らしくいきましょ

多趣味インドアOLの記録

2020年8月のお気に入り

みなさま、ごきげんよう


今年、例年より月日が流れるの早い気がする。気づいたら9月、もう秋冬服を買う時期ですね!!来年の手帳のことも考えなきゃだし、クリスマスコフレもチェックせねば。手帳については何冊買うか悩み中。2冊か、3冊か。1冊にどこまで細かく記録するかによって冊数変わってくるから、毎年頭抱えてる。ほんとは1冊にまとめたいんだよお!!!でも重さが肩と腰を殺しにくるから…。悩む。


さてさて、8月のお気に入りを紹介!

 

 

 

 


◼️LANCOM ラプソリュマドモアゼルバーム


001 MINT FRESH BLUE

005 FUNCY FUCHSIA

008 BLUSH ME UP

f:id:usako194:20200921223657j:image
f:id:usako194:20200921223638j:image
f:id:usako194:20200921223644j:image

SUQQUの受け取り時に通りかかったランコムで一目惚れ。


001はラメと青みが綺麗で、重ね付け用。005はパキッとしたピンク。008は落ち着いた色気のあるピンクブラウン。
005は自分の好みで、008はBAさんが似合いそうとお勧めしてくださったので購入。


グロスみたいなプルプル感がありながらも、べたつかず、するする塗れる!

 

008をつけてみたけれど、色味が絶妙なんだわ。唇だけ美人OLに擬態できる。

 

私の中で大ヒット商品!!!


ランコムってパッケージも可愛いし、いいな。薔薇の刻印がウテナみたい♡

 

 

 


◼️母が作ってくれたノースリーブのブラウス

f:id:usako194:20200921223835j:image
お裁縫は母の趣味の1つなんだけれど、最近コロナであまり積極的に外出できないこともあって、時間を見つけては縫い物をしているらしく、私に似合うブラウスを縫ってくれた!

すぽーんと脱ぎ着しやすく、生地が綿麻なので汗をかいても化繊のような肌へのくっつき方はせず、ストレスフリーで着ることができる。

 

丈も短すぎず長すぎずなので、裾を出してもインしても着られる優れもの。


皆さまに1人1着でお配りしたいくらいお気に入り!

 

 


◼️apart by lowrys   14Gリブボートネックニット5S

f:id:usako194:20200921223514j:image

https://www.dot-st.com/m/apartbylowrys/CSfMbGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=910305


2年前に同じ形の水色を買って気に入ってるため、色違いが欲しくてセールでブラウンを購入。やはり大正解トップス。

 

シャリシャリ感もありながら涼しすぎず、ちょうどいい!二の腕が隠れ、肉を拾いすぎずスタイルよく見える。ありがたや。

 

オンオフ共に困ったらこれ着てた。9月現在も大活躍中。


毎年同じような形で販売してるから是非来年手に入れて欲しい。

 

 

 

 


◼️風味絶佳 山田詠美

後ろめたい恋、叶わぬ恋、初恋のやり直し。色々な恋のお話が詰まっている短編集で、エイミー節が最高。

なにを食べてなにを読んでどう過ごしたらこんな表現ができるようになるの?

私がこれから残りの人生かけて表現スキルを磨いても、絶対この小説を超えるものは書けない。


恋という素材を、お砂糖少々スパイスたっぷりで調理したコース料理を食べているような気持ちになる。
表題作が過去に映画化されているらしく、そちらも折を見て鑑賞したいなあ。

 

 


◼️裸一貫!つづ井さん2 つづ井
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163912158


想像力を駆使して日常を楽しむつづ井さんとご友人のコミックエッセイ第2巻なんだけど、面白すぎて笑っちゃった!


ご友人Mちゃんへのプレゼントが想像の斜め上すぎて…。発想力がすごい。

 

 

みなさん推しがいて、推し同士に共通項がなくても、推し主の家族くらいの受け入れ方なんだよね。


へぇーその推しよくわかんないけどって感じじゃなくて、知名度の有無関係なく、友人の推しの存在をそうなんだくらいのテンションで受け止めて、推し主がさらに推し活を楽しめる方法を提案したりする。なんかこういうのいいなって思う。

 


ちなみに、私の推しは以下の通り!
娘。(牧野真莉愛、岡村ほまれ)、Juice=Juice(植村あかり段原瑠々井上玲音)とBEYOOOOONDS(山﨑夢羽)


近頃はアンジュルムの莉佳子も気になってる。

 

 


◼️ヲタクに恋は難しい9巻 ふじた 

f:id:usako194:20200921224008j:image
ヲタクたちの恋愛模様を描いた本作もとうとう9巻!ヲタ恋内のカップル樺花の素敵な表紙を見て、本屋で震えた。

あぁーー幸せになるんだよ花ちゃん!!!


印象深かったのは沼の落とし方の話。

もちろん結婚式の話は花ちゃん抱いて!!って気持ちになったんだけど、参考になったという意味で印象に残ったのは、人を沼に落とすときのコツについて。
私も好きなものを人に布教しようとしたりはするけど、なかなかみなさん沼に落ちてくれないから、どうしたら引きずり込めるのかなあとは常々思っていて。

それをなるちゃんが解説してくれたことで、これからの布教活動の指針ができたよ!
もう少し知りたいって気持ちをくすぐるのが大事という点では恋愛も布教も同じなのかも。

 

 


◼️きみと青い夏のはじまり2巻 アサダニッキ

f:id:usako194:20200921224100j:image

空気のように過ごしてきたぼっち女子のしろがクラスの人気者高砂とお付き合いをスタートさせ、罰ゲームから始まった関係だったけれど、いつしか本気で好きになってしまう。高砂の優しさに惹かれ、目の前のことに前向きになれたしろ。ミステリアスな委員長に高砂との対等ではない関係を指摘され、傷つき、高砂への想いに蓋をしようとする。その結果、高砂に思いもよらない申し出をして…。


高砂の一挙一動にこちらまでドキドキさせられる。

誰とも話さずに静かに静かに過ごしてきたしろが色々なことに興味を持って前向きになれたのは本当に高砂のおかげ。

責任持ってしろを幸せにしておくれ!!
顔はミステリアス委員長がどタイプです。

 

 


◼️ブルーム・ブラザーズI    志村貴子 

f:id:usako194:20200921224144j:image
兄弟間の燃えるような恋を描いたオムニバス。兄弟だからこそ惹かれ、拒絶する。兄弟なんかじゃなければ好きになってくれた?付き合ってくれたの?


初めて自分で手に取ったBL漫画。
激しい性描写はなく、男女間と同じように揺れ動く恋心が兄弟間で映し出される。
ただ好きになった人が兄だった、それだけの話なのに。
切なさと甘酸っぱさとやるせなさを感じる本作はBL初心者でも読みやすい。


初めて読んだBLが友達から押し付けられた濃厚な同人誌で、えっ、ここをこんなことに使っちゃうの?!の連続で、その印象が強すぎてなかなかBLを読もうという気持ちになれなかったんだけど、近頃は少女漫画寄りな可愛いタッチのものも多くて気になっていて、ようやく手を出せた!
Twitterの広告でよく出てくるオメガバースものも気になってるから読んでみたいな〜〜。
フォロワーさんにもおすすめして頂いたので、オメガバース勉強したらぜひお話したい!

 

 


ジャンル問わず、おすすめの漫画があったら教えて頂けるとうれしいです!
では9月の記事でお会いしましょう!