らしくいきましょ

多趣味インドアOLの記録

2020年7月のお気に入り

みなさま、ごきげんよう

毎日暑くてバテ気味なうさこです。

あまり食欲がなく、正直お腹空いてるのかどうかよくわからない日が続いてる。

早く涼しくなってほしいな。

 

さてさて、7月のお気に入りを紹介!
最近買ったものも、前から持っていたけど今月お気に入りにランクアップしたものもあり。
 
 
 
 
■LOWRYS FARM シアープリーツプルオーバー
 
3年振りにLOWRYS FARMでお買い物。
お店の前を通りかかったらマネキンが着ていて一目惚れ。今流行りのサスペンダーみたいな紐がついたハイウエストなスカートやパンツと合わせると可愛いだろうな!
透け感が可愛くて、シャワシャワした素材だからそんな暑くないし、なんにでも合うから大活躍!ちなみに黒を買ったよ。
 
ユニクロやGUでは取り扱ってないような、エッジの効いたトレンドアイテムはLOWRYS FARMやJEANASISが可愛く且つ手に取りやすい価格で、店舗数も多くていいなあと思う。
 
 
 
 
 
SUQQU デザイニングカラーアイズ蒼流星
 
 名前がいいよね。
2019秋の限定色蒼流星は2020年の7月大活躍!
 
 時計回りに見ていくと、
左上 淡いイエロー
右上 透け感のあるブラック
右下 青みの強い紫
左下 綺麗な海のようなブルー
 

f:id:usako194:20200828233016j:plain

お気に入りはね、下2つ!
ブルーを薄く入れたらグリーンっぽく見えておしゃれだし、パープルはラベンダーとかじゃなくて紫!って感じの色だから老けて見えることもなく、目元が華やかになる!
普段ピンク系パレットが多い私からすると大冒険した買い物だけど、買っておいて本当によかった〜〜
紺地に黄色の花柄スカートを履くときに補色メイク(イエローをアイホールに、パープルを二重ライン、ブラックを黒目の上にふんわり重ねる)で合わせたら可愛すぎて、鏡で瞼凝視した。ふふふ。
 
 
 
SUQQU デザイニングカラーアイズ幻光茜
 
イカみたいな可愛いパレット。
緑が入ったアイシャドウは初めて買ったけど、ピンクとの組み合わせですごく使える。
爽やかに甘さを纏いたいときに使用。
白のブラウスと合わせると可愛さ満点!!
 

f:id:usako194:20200828233534p:plain

 写真はオンラインサイトより拝借。
 
 
 
 
飛鳥井千砂 女の子は、明日も。
 
高校時代特別仲がよかったわけでもない4人が、あるきっかけで定期的に会う関係に。30代前半の彼女たちは、かつて同じ学校に通っていたからこそ、自分と比較し、己の中で親愛と羨望、憤怒と嫉妬が渦巻く。
側から見たら恵まれた生活であっても、内に秘めている悩みは分からないもの。
それぞれが仕事に結婚、妊娠に頭を抱え、友人と比較しては焦り、必死な言動を内心で貶めたり、自分の考えがおかしいのかとナーバスになったり。
所詮隣の家の芝生はどう見たって青いので、自分のこととは切り離して捉えるのがいいのかななんて、友人との向き合い方を考えさせられた。20代後半〜30代の皆様どうぞご一読くださいませ!
 
 
◼︎山本幸久   凸凹デイズ
 
よく言えば少数精鋭、端的に言うなら規模が小さい広告会社で働く主人公凪海と、彼女を取り巻く関係者たちのお仕事小説。
大きな仕事じゃなくても、お給料が高くなくても、プライドと信念を持って働くことの重要性を感じさせてくれる。
こんな人たちとなら働いてみたい!
 
 
 
金田一蓮十郎 NとS1巻~3巻
 
茶店で働く新菜が出会ったのはいつもひとりで来る駆け出し漫画家。
腕によりをかけて淹れたコーヒーとお店での他愛もないやりとりで惹かれ合い、やがて2人は恋に落ちるが…。
 
この手のパターンは読んだことあるけど、主人公とその恋人が冷静にひとつの決断をすることってそうそうないよ!
恋は脳を鈍らせる作用があるから、適切な道があっても感情に任せて選びがちになるはずなのに、二人とも自分の気持ちはさておきお互いにとって迷惑がかからないベストな方法を迷いなく選びすぎだよ!!自分の素直な気持ちを大切にして!!今後の展開が楽しみ。
 
 
 
 
 
先月も書きましたが、ええ。
公式がYouTubeにて期間限定でシリーズ第1期作〜3期作までを配信してくれたの、本当にありがたかった!
二次創作も漁り、心と目が潤った!
CPだとはるみちが好き♡
推しは亜美ちゃんだけど、服装としてはみちるさん、内面としては亜美ちゃんとうさぎちゃんを足した感じになりたい。
配信が終わっても二次創作を描いてくださる女神様方、本当にありがとうございます。一生ついていきます!
 
ちなみにブログのタイトルのらしくいきましょは、短編劇場版アニメ亜美ちゃんの初恋のエンディングで、明るく元気の出る曲なので是非聴いてみてほしい。
あわよくば亜美ちゃんの初恋も見てください(布教)
 
 
 
 
今更感はあるんだけれども、ハロの後輩たちがよくBDイベだったり、ひな祭りフェスで歌っているため、積極的に聴いている。ほんとベリかわいい。個人的にはVERY BEAUTYとToo Young Too Muchが好き!
雅ちゃんがどーーーしても目に止まりますな。
 
 
 
愛や許し与えることについて考えさせられる作品なので、Twitterをはじめとして色々な媒体で見解を見つけては参考にさせてもらってる。
そのうえで、思いつくこと、気になることがあれば調べて掘り下げていくスタンス。セーラームーンの沼の住人の方、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。(深々)
 
 
 
■切手
郵便局で記念切手なるものを購入。
実は初めて記念切手買ったの!ドキドキした…。
Twitterで知り合った筆まめな友人がいるんだけど、彼女はいつも可愛い記念切手を貼って手紙を送ってきてくれるんだよね。私も可愛い記念切手で送りたいなと思って、へへ。

f:id:usako194:20200828234048j:plain

 
 
この記事投稿するのに1時間半かかったの、本当に謎。
記事を書く画面に辿りつく前にPCが疲れ果ててしまい、再起動して今ですよ。
PCの買い替えもぼちぼち検討しなくては。
 
 
では、8月の記事でお会いしましょう!